うつ病を自力で治したい記録

数年の鬱を自力で治したいと思って思い立ってブログ書きはじめました。シングルマザーのアラサーです。記録で、自己分析をして治したい。

うつ病の私が自力で治したいのでこのブログをはじめた記録

 

2022.08.14

 

最近1人の時間が多い。

 

なんでうつ病が治らないのか、

カウンセリングを受ける意味はあるのか。

 

このことを考えることが毎回疲れる。

 

自力で直したい…。

鬱は気持ちの問題なのか…。

 

このブログを書けるときに気持ちを書いて、

整理をして、自己分析をして

 

うつ病がなおるように気長に前を向きたい。

 

 

今日の朝から1日、面会の日。

元旦那と子供が1日遊んでたから

 

朝から自殺の事について検索して

死ぬ前の人の行動をYouTubeで見たりとかしてた。

 

いつのまにか疲れてねてた。

 

起きてお腹すいて、

ドラマの続き見て、どーせいつ死ぬかわからんし好きなもの食べよーって思って

 

京橋に電車で、風月を食べに行って

食べすぎたから歩いて家まで帰った。

 

痩せたい。最近太ってきた。

 

 

面会のお迎え行って、帰ってきて

子供が散歩行きたいって言ったからじいじの家まで2人で歩いた。

 

なんで散歩したかったのか聞いたら

 

痩せたいって言ってたから

 

って気を遣って散歩を一緒にしてくれた

嬉しかった。

 

 

人に相談しても、

誰かに助けて欲しいと言ってもなんか意味ない気がしてきた。

 

人混みはすごく脇汗がかく。

夏やから余計に汗かく?のか?

 

電車もしんどい、

最近車で長時間もしんどい、おっくう。

家にいるのが一番らく。

 

 

今辛いこと→働きたい気持ちと人と関わるのがしんどいと言うか、したい事が不安。何もできてない自分が価値がない。

 

今楽しいこと→1人の時間、ぶとうを食べてるとき、じいじと子供と三人で他愛もない話をしてるとき、ギターを弾いてるとき、子供のメンタルが安定してるとき

 

 

また思ったことをこのブログにかいていこー。